チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

気が抜けたように一日のんびりとして過ごす

先週末から今週初めまで、用事のため地元へ帰っていました。

家族や地元の知り合いの方と会って話ができて、とても楽しい時間でした。

また、忘れないうちにブログの記事に書こうと思う。

 

 

今日は気が抜けたように一日のんびりとして過ごしてた。

洗濯物が溜まっていたので、洗濯物だけしてあとはダラダラと過ごしてる。

外の天気は曇りで少し肌寒い。

寒いのでエアコンの暖房をつけて、「部屋の中で早く洗濯物が乾かないかなぁ」と思ってる。

 

 

実家に帰った時に、妹から「New スーパールイージ U」に出てくる「トッテン」というキャラクターを教えてもらった。

じわじわと可愛い。

www.nintendo.co.jp

 

私は成人してからテレビゲームは全然しなくなったのだけど、たまにニンテンドースプラトゥーンの「ジャッジ君」とかポケモンの「ガラルニャース」とか今回の「トッテン」とか見てると、ちょっとゲームやってみたいなと思うことがある。

でも、面倒くさがりなのでまず本体(スイッチ)買ってくるところまでいかない。

ちなみにスマホゲームとかもしてない。

昔はiPad買った時にアプリ入れて遊んだりもしたけど、それも長続きせず。

ディズニーツムツム」と「トゥーンブラスト」に一時期ハマって、少し課金したのは覚えてる。(大半はトゥーンブラスト。最後に残った時にアイテムを使ってしまうっていう…(;´Д`)<うーん、もったいない。)

このころ、学生時代の友達に会った時に「ツムツムしてるよ」って話をしたらその子もツムツムで遊んでて、画面を見せてもらったらプレイがめっちゃ上手だった。(私はジョーカーグーフィー、友達はジャスミン。)

 

特に何かあるわけではないけれど、「なんかそんなことあったなぁ」と思い出した今日この頃です。