チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

頭の中がごちゃっとしてる

優先順位とかなんか色々と考えてはみるんですけど、頭の中がごちゃっとしてる感じは相変わらず。

ものすごくごちゃごちゃはしていないけど、すこしごちゃっとしてる。

 

先週末にひとつ用事が終わる予定だったけれど、結局終わらなくて次に持ち越すことになった。

地味にストレスがたまる。

今年は別々の神社でおみくじを3回引いた。

3つとも共通していた内容は、「願い事は叶う。」「学業・試験はぎりぎり危ないので、かなりの努力が必要。」だった。

学業については「…知ってるよ。(´・ω・`)」って思った。できてないのは事実なんでちょっとお悩み。

願い事については、複数あるんだけど、どの願いごとなのかよくわからなかった。でも、雰囲気的にこっちかなって思うところがあったので、そのまま進んでいこうと思った。

そんな感じで、頭の中がごちゃとしながら日々を過ごしてる。

 

 

 

今週、新宿の繁華街へ行ったら道端でネズミを目撃した。

ハムスターくらいを想像していたら、小さなモルモットくらいのサイズが私の前を横切っていった。

数匹いて、ごみ袋の中でごそごそ音がするので見てみたら、ネズミがビニールのごみ袋の中で動いていた。ごみ袋に開けた穴から、顔を出したり引っ込めたりしててちょっと面白かった。

今回、新宿の繁華街に初めて行ったけど、風俗店が立ち並んでキラキラしてる部分もあれば、道端にごみが沢山落ちてたりネズミが道端を横切っている部分もあって、不思議な場所だった。

あと、散歩していたらケバブのお店(移動販売含め)が3件くらいあった。

今度、新宿に行くことがあれば食べてみたいと思った。

道端で知り合った方から、クコ酒というお酒を教えてもらった。

今年梅酒を作るときに一緒に作ってみたいなと思った。(小さいサイズ)