チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

しばし現実逃避

今日は久々にお酒を飲みました。 今とてもいい気持ちです(*´ω`*) なんか嫌なこともあるけれど、今は少し忘れてのんびりとしたい。 明日の朝から始めましょ。 今日はね・・、。 頭がちっとも動かないし体がダルイダルイ言ってるの。 帰宅して一番にしたこと…

なんとか終えた

なんとか提出物終えた・・・。 嬉しいけど眠たい疲れた。 昨日は夕方に帰宅した後、だらだらとして8時30分くらいからスタート。 スタートが遅い気がするけれど結果動けたのでええじゃないか(^^; 12時近くなってきてから「寝ようかな~」と思い始めてたけれど…

ぐわー。進まないっ!

昨日は少し早めに用事を終えて、図書館へ基本情報の書籍を借りに行ってきました。 久々に大学の図書館に行ったけど、思いのほか欲しいジャンルの書籍が多くて驚いた。 品ぞろえが豊富! やっぱり、図書館を利用しない手はないですな(*´ω`*) 貸し出しが2週間…

桜がすこし咲いている

自転車で外を走ったら、桜がすこし咲きはじめていました。 移動式のお花見みたい(笑) 幸せな気持ちになる(*´ω`*) 昨日はアルゴリズムを終えてハードウェアへ。 ハードウェアはちょっと好きかもしれない。 計算問題が出てくると苦手意識が出てくるけれど、…

目標がぶれそうになる

昨日は近所のカレー屋さんに行ってきました。 久々に行ったら店内がなんか良い感じになってた。 料理とかは昔来た時と特に変わりがないけれど、相変わらず落ち着く味。 あとは接客が良かったのとポイントカードもらったので、今度からは行きつけはこのお店に…

甥っ子を見て思う

私は週末はだいたい実家へ帰っています。 実家には甥っ子がいて、一緒に遊んだり着替えを手伝うだけで何故か幸せな気持ちになる。 そこそこの歳なり子供欲しいなと思うことは確かに増えた。 ただ今まで自分が結構フラフラと生きてきたこともあり、まずは自分…

触れる時間を増やす

昨日は基本情報のデーターベースをしました。 SQL文はすこし慣れたら好きになった。(Excelっぽいから?) 正規化が、時々わからなくて混乱する。 分解しきれてないときがある(^_^;) 実際に入力とかして覚えて行ったほうがいいのかなと思う時がある。 今日は…

苦手な部分と得意な部分

今まで基本情報の過去問を解いてきてふと思うこと。 得意と不得意がしっかりと分かれてる。 システム開発・データベース・経営・セキュリティ関係は比較的解きやすい。 その他の計算(変換)・聞きなれないものが苦手。 聞きなれないもの書きだしている時点…

笑いすぎて涙が出た

自分の頭で考えていることの半分もできてなくてちょっぴり焦り気味(;´д`) 悶々とすることが多いけれど・・・。 多少は変化してると思えたら気持ちは少し楽になる。 今の目標がぶれない様にしたいな。 悲しいかな、すぐに忘れたりぶれちゃうもんで( ´∀` )…

インド料理店での出来事

突然ですが、私はカレーが大好きです。 『家で食べるカレー』も『coco壱番屋カレー』も『ゴーゴーカレー』もその他含めて、みんなみんな大好きです。 高校生の頃に岡山駅近くのインド料理屋さんに行ってから、インドのカレーも大好きになりました。 そりゃあ…

雨が降っている

「からくりサーカス」「ヴィンランドサガ」「どろろ」とアニメ化が続いてます。 すごく嬉しいけれど、この嬉しさを表現できない自分に少し悶々とする。 とりあえず、からくりサーカスは絶対に見ます! 中学生ぶりくらいにトーアと教授に会えるのが楽しみ(^ ^…

来月は試験日

先々週あたりから基本情報技術者の勉強を始めています。 ちなみに来月の中頃に試験があるので、少し焦ってる(^◇^;) うーん、準備が遅い★ でも、まぁ、やってて楽しいこともあるのでボチボチ行こうかなと思える。 今のところネットで過去問解いてばかりいる。…

外へ出たいとふと思う

最近春めいてきてポカポカします。 すこし体を動かしたいなと思うようになってきました。 昨日の夕方からは雨が降ってきて、すこし気持ちが揺れてました(;´∀`) あと一日でお休みなのでそれまでぼちぼち歩きます★ 今夜は久々に映画を観に行こうかなと予定中…

ゆらゆら揺れてる

今日は少し疲れた一日だった。 どうにも、私は疲れやすいのかなぁなんて思ったりした。 帰り道嫌なものを見た。 気持ちがゆらゆら揺れてる。 あんまりいい感じじゃない。 そんな気持ちは、トイレ行ったりお風呂入ったり家で休んだらすこし楽になった。 お風…

背中が痒い

今日は朝から背中が痒かった。 ブラジャーでもチクチク当たっているのかなと思って一日過ごしてた。 夜、帰ってきて鏡見て驚く。 ミミズバレが背中一面にできてる。 服を脱いでみたけれど、未だに背中に熱を感じる。 朝起きたら落ち着いててほしい。 とほほ…

後鼻漏と私(今のところ完治)

こんにちは。 当ブログのアクセス解析を見ていると上位のワードで引っかかる言葉がいくつかあります。 1番目が『囲碁クエスト1800~』 2番目が『後鼻漏 その後』です。 cheesepondue.hatenablog.com そんなアクセス解析の結果を見ながらふと思いました。 「…

わたしをこんとろるしたい

今週の中頃から、最近やることあるはずなのにダラダラしてる自分に気がついて気持ちが落ちてる。 またこれからイベントもいくつか予定に入れているのでぼちぼち動いていこう★ 楽しみ。