チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

目標がぶれそうになる

昨日は近所のカレー屋さんに行ってきました。

 

久々に行ったら店内がなんか良い感じになってた。

料理とかは昔来た時と特に変わりがないけれど、相変わらず落ち着く味。

あとは接客が良かったのとポイントカードもらったので、今度からは行きつけはこのお店にしようと思った。

 

でもまだ、行ってないお店もいくつかあるので一応一通りは食べ歩いてみたい。

インド料理ばかりじゃなくて、カレーをオススメしているお店は多いだろうからそういったところもちょっとづつ食べてみたいな。

 

あと、いつもカレーを注文する時は辛口を注文することが多いのだけど今回はマイルド(中辛)を選んでみた。

そしたらいつもより美味しく感じた。

辛さと美味しさのバランスが私にはちょうどあってるみたい(*^^*)

 

 

日頃外食にあまり行かないので、週に一度の贅沢。

気分転換にもなるしいい感じ★

週末がすこし楽しくなってくる。

 

 

 

 

 

基本情報、午後問題にも手を付けてみた。

データーベース…。

SQL文が長くて読みずらい。時々理解できてない。難しい~。

もっと読んだり書いたりしないと駄目だなと思った。

 

 

午前は少しできるところが増えてきた。

嬉しい。

そして、同じ問題が複数回出ていることに気づく。

関係データーべス3回くらい?出てきて「えっ?」ってなった。

もっとできるところを増やして行こう。

 

 

午前のアルゴリズムは途中。

よくわからず悩むけれど、しばらくして問題に触れるとぼんやりと分かるときがあるので続けてみる。

今日はアルゴリズムを終わらせて過去問解く。

システム構成に手を付けてみる。

 

 

日常で、基本情報を考えている時間を増やしたい。

目標がぶれそうで困る。