チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

可愛いコガネムシ

ちょっと気持ちが上がらない今日この頃。

波打っていてすこし疲れてる気がする。

 

 

囲碁は良いのか悪いのか分からないけれど、少し落ち着く。

でも相変わらずヨメていないので凹む。

とりあえず、野狐囲碁で初段に戻ってきた。

勝率は五分五分な感じ。

 

 

 

お仕事関係もやらなくちゃと応募しようかなと思う先を選んだ。

明日再チェックして応募してみる。

 

 

アルバイト先は、冷凍庫の仕事が意外と楽しい。

あえて言うなら有線放送が流れていなければいいのになぁと思う。

有線放送が耳に入ってくるので数を数えるのが難しくなる。

一度に処理しようとするのかと『あれ?あれ?』って情報が細切れで伝わりにくくなるなる。

分ければいいのだろうけれど、耳から勝手に入ってくるので困る。

耳栓でもしておけばいいのかな・・・。

 

個人的には、80年代?のJPOPばかり流れている有線放送が好きだったりする(*´ω`*)

「寂しい熱帯魚」とか「恋のマシンガン」とか「ダイヤモンド」とか「泳げたいやき君」とかね。

プリプリは特に好きなので流れてくると元気になる!

かわりに数が数えれなくなるけれど(笑)

 

ちなみに、最新の曲ばかり流れる有線放送もあって「ミライのテーマ」と「USA」は何度も聞き過ぎて曲を覚えてきた( ´∀` )

 

 

 

 

昨晩は面白いコガネムシ?と出会った。

空にシュワ―と飛んだら蜘蛛の巣に引っかかっていた。

公園の木にへばらせてさようならしたけれど、後々思うと可愛らしいコガネムシだったなぁと思った。

 

 

 

ぼつぼつ行くです。