チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

布団の中で考え事をしてた

今朝布団の中で、大学の囲碁将棋部でお世話になったQさんのことを考えていた。

 

囲碁将棋部で会って、Qさんは将棋で私は囲碁をしていた。(ちなみにQさんは囲碁も打てる。)

Qさんは将棋がすごく好きみたいだった。

私は囲碁にそこまで熱量がなかったので、Qさんが将棋をなんでそんなに好きなのかいまいちわからなかった。

でも、将棋が好きなんだろうなというのは感じられてそれは素敵だなと思った。

 

私が大学を辞めた後も、Qさんは将棋をやってるっていうのを先輩から聞いてた。

在学中、Qさんは県代表になるって言っていたので私は「頑張ってるんだなぁ」って思っていた。

数年前にTwitterでQさんを見つけた。

仕事がすこし忙しそうだったけど、将棋についてつぶやいてた。

あと、公民館?で将棋教室をしてると知った。

Qさんに県代表になるっていうのはどう気持ちの整理をしたのか聞いてみたかった。

 

 

私は今までずっと囲碁について向上心はなかったりする。

打ってる時は楽しくて、少しメンタルによろしいのでゆるゆるずるずるやってる感じ。

今週、引越してから初めて碁会所に行ってきた。

一緒に打てて楽しかった。(リーグ戦あるよと教えてもらった。)