チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

縁側で日向ぼっこ

今日は縁側で日向ぼっこをした。

ぼーっとしていたら、すこし幸せなような少し寂しいような気持ちになる。

こうやってぼんやりしてる時に、頭の中に残ってることとかを考えてる。

答えはでないのだけど。

今日はお日様も出ていて暖かくて、よかった。

 

 

昨日は囲碁の本(木谷道場の話)を少しだけ読んだ。

昔、出先のスーパーで古本のワゴンに入って販売されてて、気になって買ったやつ。

たしか100円。

夜に出先のビジネスホテルで読んで内容が面白くてなんか元気もらった覚えがある。

なんか押し付けられていない感じが好きだった。責任が伴うのだろうけど…。

 

 

んで、

その本の内容と、最近考えていたこと(私がSNSをすることについて)と、気になったブログの記事と、私の今後のこと、囲碁の苦手なこと(主に検討)とについて、似ている共通している部分があることがあったので、ちょっと覚えておこうと思った。(すぐ忘れそう…。)

あとは別のことをもういくつか考えてた。

 

①書きにくい内容…。まだ頭の中がぐちゃっとしているのでしばらく考えて頭の中で整理してからがいいかなと思う。自分でもよくわかってないの(;´∀`)(大事にされてると感じないことについてと割り切った存在と行動に矛盾を感じること言葉で自分の気持ちを伝えること)

 

②今月初め、水道の蛇口が緩んでいたので蛇口内のネジを閉めたのだけど、その時に感じたこと。マイナスドライバーで蛇口についている上蓋があくと頭で予想はついていても、身体がマイナスドライバーを持って実際に開けに行くことはなかった。でも、休みの日に何気なく蛇口直そうかとごそごそしていたら、なんのことはなくて普通にできましたよ。って話。日頃から動いていれば困らないのになぁと思ったので記憶に残ってる。

 

③ブログ記事がもう少しで1000記事になるので、今後ちょっとどうしようと思ってる。

ただの日記だから別に内容はないのだけれど、いくつか候補を考えてる。

【1】ブログをやめて、Twitterとか他のSNSに移動する。

【2】今のまま続ける。

【3】ブログに画像/映像に興味があるので映像系を追加してみる。(vlogじゃなくて作品など。投稿先はニコニコ動画を予定)

【4】いったんブログと距離を置く。(また再開する予定)

 

 

どれも頭の中のことなので、どれもほわほわしてる。

あと1週間で用事が一つ終わるのでぼちぼち。