チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

結構ストレス感じてた

ここ3ヶ月ほど、結構ストレスがかかる出来事が続いていて体調がよろしくない状態が続いていました。

 

具体的には、

1,現職場のこと

2,元職場のこと(反訳作業)

3,対人関係

4,季節の変わり目

5,問題への対応

 

これが、続いてて結構ダメージがきつかった。

特に、2,元職場のことは、身体にハッキリと現れてきて、体調悪化してた。

因みにこれは、「離職理由の異議申立書」を昨年の4月に作成した時に同じ状態になったので、まぁまぁ1度経験してる。

以前の方が、状態は重かった気がする。ずっと寝てたりしてたので…。

 

他のことも、5,以外は以前に経験してることなので、何とかなってる。

1度にくるとキツいけど(^_^;

 

こうやって思い返すと、なんや色々と自分もやってきた生きてきたのだなぁなんて思って。

そんなに悪いことも無いんじゃなかろうかとね…今日散歩しながら考えてた。

最近は、何個か落ち着いてきているので、体調も元に戻りつつある。

まだ、日々の気持ちの波があるのでその辺も入れつつかなと。

 

 

昨日、マラソンの話をしていてマラソンの何が好きなのかちょっと考えることがあった。

私は、自由なところと走る行為が好き何だなと漠然と思って、自由なところが好きですと伝えた。(多分、このブログの過去記事にも同じ事書いてたような気がする。)

 

今夜、また同じ事を考えてた。

あと、身体に良いからかなっていうのが、1つあった。ゆるゆる走るのでも私には割と効果があるのかなと。

私の場合は、小走りの散歩とあまり変わらないんだけど。

深い意味はないんだよね。