チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

新年を迎えた感覚が…ない

気がついたら新年を迎えてました。

そんなこんなで、令和6年(2024年)どんな年になるかなと考えてます。

 

正直なところ、あまり新年迎えた感覚がなくて。それで、少し困ってます。

年が明けたはずなのに…。その感じがしない。

何でだろうと考えていたら、多分恐らく、昨年の年末は仕事をしていて、それで以前のように実家で家族と年越し蕎麦食べてコタツに入りながら紅白歌合戦みてゆく年くる年を見ながら年を越してなかったからかなと。

そのかわりに、今年は初日の出を見たんですけど。

でもなんか、新年を迎えた感覚が…ないんだよなぁ。

何だか、昨年の延長みたいな。

多分、私の中でモヤモヤしたものが残ってるのかもしてないけど。

 

今年はそんなモヤモヤについて、結果はどうであれ区切りをつけたいのでもう少しお付き合いする予定。

何だか、色々と考えると頭が痛い(;´∀`)

結果良い未来も見えないけど。自分で考えるの全然できてないけど…。

頑張ってるとは思う。

 

 

モヤモヤばかりだと疲れるので、今年やりたいこととか何か楽しいことも考えていきたいな。(また、別記事に書く予定。)