チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

囲碁打ちたいけどストレス酷い問題

今週はなかなか・・・

調子の良い日と悪い日がある感じだったり。

 

 

えーっと、まったく苦行の感想がかけておらず本当にすみません。

週末には精神的な余裕ができるので、その時書きます。

 

なんか、いっぱいいっぱいな感じです。

Aちゃん、ほんとすみません。

 

 

 

今日は日ごろお世話になっている囲碁の会の方から連絡があった。

6月に囲碁の大会するので参加しませんか?という内容で、何だか凄く嬉しい気持ちになった。

最近、仕事でストレス溜まることが多かったので精神的に参っていたけれど、こうやって人と関わっていると何だか苦しさから一瞬解放された気持ちになれた。

 

 

今夜は、ストレスが多すぎたのか独り言がいつも以上に多かった。

自分でもちょっとヤバいなぁと思う。

気が付いたら、セーラームーンの最終回を観てたよ。(仲間が次々死んじゃう話…。

 

ストレスについて、上司の方には以前一度相談しているので後は私が変わっていかないといけないのだけれど、現実にはなかなか変われていない(;´Д`)

職場にカウンセラーさんがいるらしいので、もう少しヤバくなったら相談しようかなと考え中。(本心は、もう明日にも予約したい)

大体の話、私は今何に対してストレスを感じているのかさえも分からなくなってきている感じ。

多分、心の中で嫌だと感じることを消そうとしているんだと思う。

でも現実には嫌だと感じているから、その気持ちだけなんだか残っていてモヤモヤするのかも。

 

とりあえず、新人教育が三ヵ月で終わるので、もう半月頑張る。

 

あ、資格関係の事は今週中に終わらせたい。

 

※この下には本当はどす黒いものを書き散らかしてたけれど、自主規制して下書きにして保存した。吐き出すことが今は大事だと思う。