チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことを書いています。 【2017年抱負】奨学金を返済する。囲碁高段になる。

楽しく碁を打てた一日

今日は久々に囲碁大会へ行ってきました。

 

なじみのメンバーと久々にお会いして嬉しかった。

対局内容は反省するところもたくさんあったけれど、とりあえず楽しく打てたので良かった。

 

 

 

練習しなきゃなぁ~って帰りの電車でしみじみ思った。

 

負けて悔しい部分もあったので、次回は9月にあるそうなのでそこではリベンジを果たしたい!

Sさんは強いけれど、全く歯が立たない感じでもないので「今後の成長によってはイケるんでない?」って思いを胸の中にひそめていたり…。

 

 

とりあえず、団体戦(東京)に向けての練習も8月にあるそうなので8月入っても囲碁はちょびちょび打っていこう。

 

 

 

 

 

不思議なもので、昨晩に父から「知り合いのかたが足付きの碁盤をくれるそうだけどいる?」との話をもらう。

家には折り畳みの碁盤はあるけれど足付きはないので正直かなり嬉しい。

今の碁盤は持ち運びができるので使いやすいけれど、こたつテーブルの大部分を占拠していて少し困ってたりしてる。

もし今の碁盤がメインじゃなくなったとしてもスペアとか実家用とか色々と使えると思うしね…(;´∀`)

まぁ、楽しみ。

 

 

来週は来週でまたバタバタした一週間になりそうだけど、元気に過ごしたいな。

 

広告を非表示にする