チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことを書いています。 【2017年抱負】奨学金を返済する。囲碁高段になる。

幸せってなんだろう

先週からぼちぼち活動していてふと思った。

 

日々の予定を立てるより、今日やりたいと思った事やその場でやりたくなったことをしたほうが動きやすいんじゃないか?

 

 

予定を立ててもその通りに動けないことのほうが多いのと、何かやっていても急に何かをやりたくなる時にタスクがあってすぐに動けないと(無意識で)ストレスになる…。

 

 

手帳に予定を先に書き込むんじゃなくて、実際にやったことを書きこむようにして只今活動中。

ついでにその時に思いついたまんまに動いてる。

(もちろん、マラソンとかの練習メニューは週ごとに組んでるけれど、複数あるメニューからどれを選ぶのかは自分でその時に決めている。)

 

 

2週間後までぼちぼち続ける予定★

 

 

 

あとは、『これはありがたいことなんだ』って思えるかどうかが大切なのかなと感じることがあった。

帰り道、雨が降っていてそれでふと色々と思いだすことがあった。

自転車をこいで大急ぎで帰宅したら雨が止んだっていうね…。

なんのこっちゃということだけど、なんだか思い返すと嬉しい気持ちになって。

自分でもわからないけれど不思議な気持ちだなぁと。

 

 

 

 

 

 

結構前に職場の人から、

「あんた~、気持ちで負けちゃいけんよぉ。私はできるっておもわんと~。頑張れぇ。」って言ってもらえたことを思いだした。

応援とかは苦手なはずだけど、この職場の人の応援は嬉しかった(・ω・)

 

マラソンも囲碁もやってて楽しい気持ちでいられたら幸せ。