チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お悩みが解決した日

昨晩は、長年の悩みが1つ解決した。 今の部屋に引っ越してきてから気になっていた騒音の正体が明らかに・・・。 なんと、私の部屋の冷蔵庫の音だった。 (コンセント引っこ抜いたら判明) 少しショックではあったけれど、すっきりもした。 今朝は朝から、元…

牛乳飲めないのを忘れてた

昨日は、久々に牛乳を買って飲んだらお腹が緩くなった。 朝ごはんで、シリアルを食べるのに牛乳を買った。 ・・・牛乳飲めないのを忘れてたのが原因。ひどい目にあった(自業自得( ;´Д`)<いつも通りの、豆乳にしときゃよかったかなぁ) 夕方、お腹の調子…

ありがとうお風呂

昨日、仕事終わりの感覚。 体が少し疲れているのかなくらいで済んでいて良かった。 最近少し仕事に集中できてない時がある。 ストレスを感じているのはあるけれど、それ以上になんかやることの整理が付いていないんじゃないかと思う。 今はどんな状態かと思…

朝カレー

今ちょっとお疲れ気味。 何に疲れているのだろうと考えると、複数思い当たることがあって。 1 自分の通常の仕事が複数あるのだけれどそこがイマイチうまく回っていない。 2 仕事で新しい事を今しているけれど、なかなか初めての事ばかりで楽しいけれど少しス…

減らない有給

最近は晴れている日が多くて、外がだんだんと暖かくなってきたので嬉しい。 一昨日は、久々に有給を取ってみたら何だかとても体の調子が良くなっていた。 なんでだろうと思ったら、のんびりした気分になれたからかなぁと思った。 のんびりと言うのが、神経が…

楽な気持ちってどんなの?

今日は、久々に有給を使った。 確定申告へ行ってきた。 久々にのんびりとしたらなんだか少し元気になった気がする。 朝ごはんに食べたチキンラーメンが美味しかった。 そんな一日。 また、頭の中がだんだんとまとまらなくなりそうな予感がしてる。 ぼつぼつ…

ボロボロの船に乗ってる感じ

今、なぜか新人さんを教えている。 教えるような立場じゃないのはわかっているけれど教えている。教える新人★ 元々一人でする業務だと聞いていたけれど、新人さんと二人で今している。 私は来年あたり別の業務に飛ばされるのかな?とふと思うことがある。 飛…

さらば、お天気頭痛

今週は、お天気頭痛がないので体の調子がいい感じ。 先週末から、人に教える仕事をしてる。 色々と自信がないからなのかこれでいいのかな~と思いながらやっている。 目指すところは、同じ業務ができてもらえる所まで伝えて行こうと思う。(新人さん、しっか…