チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

ありがとうお風呂

昨日、仕事終わりの感覚。

体が少し疲れているのかなくらいで済んでいて良かった。

 

 

最近少し仕事に集中できてない時がある。

ストレスを感じているのはあるけれど、それ以上になんかやることの整理が付いていないんじゃないかと思う。

今はどんな状態かと思えば、

毎日していること:通常の業務+新人さん+新しい仕事のこと

時々してること:資格レポート+その他

 

・・・こんな感じ。

 

 

今通常の業務で少し詰まっているところがあってそこが不安。

→今日明日には、詰まりがとれそうなので焦らずこのままで良い。

 

新人さん問題は、私が新人さんとの関係で何にストレスを感じているのかがイマイチわかっていないのかもしれない。

→5月の中頃には一通りの内容をお伝えし終わるのでそれまでは、ちゃんとフォローをして少し後ろから見させてもらっとこ。(ストーカーじゃないよ(-_-;))

ウザったいと思われても、一応その間は、チェックしとかないと変な事があった時に何がよいのか分からずに過ぎてしまうことがあるかもなので。

5月が終われば、一応手が離れるので少し気持ちが楽になれそう。

 

新しいことは、今つまみつまみやっているけれど知らない事ばかりなのでそこで困ってる。

→現状を報告・修正案は提出済。(完成例の連絡待ち)

Accessの基本の「き」からすでにわからないので、基本を大まかに今見て(´~`)モグモグしてる。

Accessが自宅のPCにないので、会社のPCで触ってなれている。

 

資格は休みの日に少しだけしてる。

→ギリギリまで伸ばすのは良くないけれど、頭が落ち着かないなら5月入ってからでもいいかなと思ってしまう。

 

その他(資料作成)は、6月入る前までには完成させたい。

→3月に作ってから何もしていない。どこかでまとめないと思いつつ放置してる。困ったさん。(一応上の方には電話でやりとりは少ししてる。)

 

 

とりあえず、やることを減らしたいので通常業務を終わらせる。

空いた時間に資料を作る。次にAccessいじる。

Accessの件は提出が7月なので6月はじめくらいまでに動ければよいと思ったので。)

 

 

ブログに吐き出すと、少し頭の中が軽くなった気がする。

気がするだけかもだけど・・・(笑)

なんか、いい意味で愚痴った時に似てる。

 

 

 

昨日はお風呂で湯船に浸かってボンヤリしてたら、その夜よく眠れた。

ありがとうお風呂(´ー`)