チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

湘南の海沿いを散歩

先週末に散歩をしたら気持ちがよかった。
湘南の海沿いをゆっくりと散歩。
海がキラキラとしていてとても綺麗だった。
写真撮りたいなと思ったけど、携帯もカメラも持ってなかったのでよくよく観てみる。
スラムダンクのオープニングは本当だったんだなぁと思った。

江ノ島まで歩いて、そこから湘南モノレールに乗って大船駅へ。
大船駅をフラフラしていたら、蕎麦屋さんで栗ご飯があるお店があった。その栗ご飯がとても美味しそうで、食べようと思ったら、もう売り切れていた…。
帰宅してから、栗ご飯食べたくて作ろうと思ったけど栗が売ってなかったので、変わりにサツマイモご飯を作った。
栗ご飯のもとみたいなのは売ってたけど、なるべく1から作ってみたかったので。

最近、ちょっとやることが中々うまくいかなくて色々と悶々としている。
もっといえば、やることが自分の中でよく理解できていない。または、弱気になってるのかなと。
動けてないので、今ちょっと困ってる。


一昨日、寒い中散歩をしていたらちょっと体調が良くなかった。
正確には、気持ちに波がある感じ。生理前とかでもなるけど、今は時期ではないので、「お、波がきてるな」って感じてた。夕方くらいから、波がだいぶ落ち着く。
途中、ピザのお店を見つけたので、ピザを1ピース買って食べたらとても美味しかった。食べたかった味が、売り切れていたのでまた近くを通ることがあれば食べたい。

はじめて歩いた道から、知ってる道に出てくるのはちょっと嬉しい。
繋がったような感じになる。

 


昨日は、色々と自分の中で感じることがあった。とても、親切にしてもらうことがあってとても嬉しかった。ありがとうございます。

ゴソゴソやってみた。帰り道、まだ意味は分からなかったけれど、囲碁と似てるのかなと思った。
囲碁だけじゃなくて、何かをはじめて進んでいく過程みたいな。そこは共通してるのかなと。
…まだ全然ぼんやりしてる。