チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

お魚の粕漬を食べた

今日は、午後から「海の公園」にまた行ってきた。

今度は着替えて、首のあたりまで海水に浸かってみた。

海水温は思っていたよりも冷たくなくて、普通よりぬるい温水プールくらいの感じだった。

あと、海水だからしょっぱくて波もあった。

今回は眼鏡をはずして海の中へ入っていたので、視界がぼやけていて少し怖かった。

私が海水に入る少し前まで小雨が降っていたので、周囲には誰もおらず。

海水の中で足を延ばしてぼーっとしてたら、少し気持ちよかった。

砂浜に海藻が滅茶苦茶流れ着いていて、砂浜に上がるときに足に絡みついて困った。

あの海藻って食べられるのかな?ってちょっと思ってしまった。

ロッカーに向かう途中、野良猫がいたのでなでなでさせてもらった。

癒されたし、何よりしっぽが可愛かった。

次回海の公園に行った時にまたこの野良猫に会いたいな。

 

 

帰り道、以前から行きたいと思っていた岩盤浴屋へ行った。

今回は場所のみの確認だったので、建物を確認したら帰った。

お店の看板には、「今はコロナの為予約制になっています」と書かれていた。

どこも大変なんだなと思った。

 

 

今日は夜ご飯にお魚の粕漬を食べた。

スーパーで見つけて、おいしそうだったのと半額だったので(笑)

調理したら、魚の身が少しフライパンに引っ付いてしまった。…気にしない(-_-;)

久々にお魚食べたらおいしかった。

今度は、丼物かお魚定食でも作ってみたいな。

 

 

 

お散歩しながら、考え事してると少し精神的に楽になる。

最初はきついこともあるけどしばらくすると楽になる。

別に解決策が出てきたわけではないのだけど…なんでだろう?