チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

別案Cで様子を見る

最近早く寝て夜中に起きることがたまにある。

疲れてたり眠いと思うとすぐに寝れる環境なのですぐに寝てしまう。

目が覚めて、お布団の中で考え事したりぼーっとしている時が少し幸せ。

今年始まって2週間経つけど、囲碁関係はほとんど何もしてない。

昨日はやりたいなって思っていたことなんだってけって思い出したので、メモ帳に書いて思い出したりしてた。

途中で止まってるものもあれば、何も手を付けてないもの、考えてる途中で止まってる状態のものもあって、少し頭の中を整理できた気がする。

今日本を読みながら、本の内容とは違うけど「この本を読んでいる時間は必要かも」って思うことがあった。

多分…今、いらない情報が多くて困ってるのだと思う。

なんていうのか、ノイズが多いみたいな。受信の感度が落ちてて困る。

終わりの時間を決めてそれまでに、とりあえず読み終えたいかも。

動けてないし、動いてることがこっちの方向であってるのかわからないけれど「何もしないよりはいいかな」って状態( ´∀` )

 

 

「AとBの選択肢で迷ってて決めかねてる時は、別案Cで様子を見る。」っていう話を、昨年末に本で少し読んで「へぇ」と思ってて、時々思い出すことがある。

昨日も、この話を思い出すことがあったので、「今の私は複数の選択肢で迷ってる状態なのかもしれない」って思ったら、ちょっと笑えた(*´ω`*)

やることやって終わって落ち着いたらまた次のことを考えたらいいと思うし。

 

今の状態って、フルマラソンに例えたら10㎞地点で歩いてるような感じなのかなと。

あと、32㎞近くある。んで、時間もギリギリ。

トイレ行きたくなったり、お腹がすいたり、足が痛かったり、なんかアクシデントあって困ってたり。なんか、走ることやゴールに向かうのことを邪魔してることがあるかもしれない。

なんか、そんな風に考えたらちょっと元気になった。

 

 

今無性にコストコのホットドッグが食べたい。