チーズポンデュ日記with備忘録

日常の出来事や思ったことなど徒然なるままに・・・。 【囲碁】【同人活動】【仕事】【日常】(/・ω・)/

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

少し調子がいい

昨日は帰宅してから、少しゴソゴソしていた。 あんまり考えなくてもできること。 適度に体を動かすといい感じ。 先週末は映画「AKIRA」を見に行ってきた。 今まで、作品名は聞いた事あったけど実際に鑑賞したことなかったのでドキドキ・・・。 「プロメア」…

久々の頭痛

昨日は午後から体の調子が悪かった。 午前中はパソコンと睨めっこ。 少しの頭痛あるけれど、全然耐えれる感じ。 お昼時間は少し落ち着く。(食事中は結構落ち着くことが多い。) 午後からは用事があったので外に出かけた。少し緊張。 その後は、部屋の中で事…

だらだらする

「体が重い」「何もしたくない」って感じることがある。 何でかなと考えたら、慢性的に疲れているのはもちろんなのだけど加えて 食後に眠くなっている状態なのかなと・・・。 あと、もともと鉄分が少なく貧血ぎみなので、それも良くないのかなと思った。 少…

苦行卒業

いやもう、今更感が凄いのだけど・・・ 最近苦行に行ってきました(^O^)/ 今回も映画館貸し切り。ヒトリシアター状態(笑) 仕事終わりに行ったので頭が少しお疲れ気味。 感想は、今年も安定の作りだった。 ただ今まで以上に楽しめてない自分にも気が付いた。 …

モヤモヤ改善中

先週末は、暇なようでいてなかなかに濃い2日間だった。 最近、どうも自分の中のストレスと上手に付き合えていない日々が続いてた。 アドバイスもらったのでその通りにしたら、1日目だけどだいぶん楽になった。 ①眠くならない。寝ても眠りが浅い。夜中の2時頃…

囲碁打ちたいけどストレス酷い問題

今週はなかなか・・・ 調子の良い日と悪い日がある感じだったり。 えーっと、まったく苦行の感想がかけておらず本当にすみません。 週末には精神的な余裕ができるので、その時書きます。 なんか、いっぱいいっぱいな感じです。 Aちゃん、ほんとすみません。 …

苦行に行ってきた

今週は夕方にかならずイベントが入っている。 そんな一週間。 そんなこんなで絶賛バタバタ中(笑) 少し愚痴らせてもらったり、前からやりたいことをしたり、苦行に行ったり・・・。 今日も用事があるのでとりあえず仕事終わったらぼつぼつ動く。 昨夜、苦行に…

休んだ感じしない3連休

エネルギーが切れたのか、今週は木曜日(前日)に有給を出してして、金土日と3連休で休んだ。 でも、全然休んだ感じがしない不思議。 木曜日の夜はぼーっとしてて、とりあえずAちゃんとメールしたことだけは覚えてる。 「金曜日休んだから、苦行にいくぜぃ★…

明日は苦行の日(予定)

昨日の夜に、用事が一つ終わった。 今少し心が軽い感じ★ 昨晩はすこし夜ふかし気味だったので、今朝はまだ少し頭が動いていない。 昨日は仕事で、週明けは通常の業務が多い日だったのでそれをメインに終わらせた。 残業少しして、机の整理と困っていることの…

お酒飲んだような感覚

6月はジョギング3㎞毎日する。って思っていたけど、現実はウォーキングしていた今日この頃。 夜遅い23時頃のウォーキングは初めてだったので、明るい道の横を通っているとはいえちょっと怖かった。 適度に体を動かせるのと、体がきつくない範囲なので今のと…

イベント多めの1週間

ろくがっつーにはいったら、ろくがっつーにはいったら、なにかいっかげつつづけてたい♪(´ω`*) 6/1になっちゃったなぁなんて昨晩お布団の中でふと思った。 先週末にyoutubeで30日チャレンジなるものを見て「面白そう」と思った。 そんなわけでちょうど月が6…